Home > 2009年10月

2009年10月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

おにおん

まあオリオン座流星群がぴーくだとのことなんで昨日今日と見に行ってますよ
昨日は曇りだったんでしょうがないですが今日は晴れたけど1,2個で
もしかしたら山ならもうすこし綺麗にみえるのかと明日を夢見てみたり。
なんでもこの流星群の速度は最速クラスらしいですよ。高速言語で願い事ですな
ori1.jpg
下に道路があるのでこうなりますか。まだまだ設定がよくわからん

ori2.jpg
写った!!!!!
まあ飛行機なんですけどね
明日は上手く撮れますようにって流れ星にお願いな。

サマーウォーズの地へ

夏の温泉旅で残念な谷川だけの風景にいつかリベンジしてやろうと早2ヶ月、今週こそはと
思ってたら
maa.jpg
松本城についてたよ(’’)逆方向なのにね
しかしいいですよETC1000円。ここまで200kmだからガソリンも1200円。これは高速渋滞になるわね
まあ松本ICで降りるときバーが上がらなかったのは内緒で
色々堪能ののちに上田へ、サマウォですよ上田ですよ
下調べしてないけど期待はふくらみますよ
ma3.jpg
ほれ、こんなあざとい感じののぼり
そしてばあちゃんちの門
matuss.jpg
まああとはよくわからんのやけどもなー
こんなんとか
ma2.jpg
こんなんとかがデフォのほのぼのお城なわけやし
ma1.jpg
そんなでさらっとかえりましたよ。蕎麦美味かった(’’)

イモニ

韓国っぽいタイトルですがね、どうやら奥羽のお祭りですよ
去年は川崎まで行ってからマイさんにつれてってもらったのですが、今年はETC(Eえらく、T遠いとこまで
Cこんでます)のおかげでウチから現地(群馬to宮城)まで2000円+4500円くらいなんでウチから往復
700キロを軽自動車でいきましたよ。
混雑を避けるために4:30出発でしたがなぜか、いや、多分その時間が一番混んでいたみたいでPAにも
はいれないくらいでしたよ。おいらも渋滞前に着いちまおうとダッシュで
マイさん達はやや遅れて走っていたんですがPAから出て来て追突された車で渋滞が始まってたそうな
まあ大体9:30には仙台の手前に着いてました。土曜午前中に着ければもう自由時間一杯ですな
中略。そんなこんなでまいさんの友人さんの別荘につきました

みんな自転車の鬼になってたよ(T。T)
油断すると走りに行く。おいらも折り畳み乗せてきたけど所詮ロードについていけるはずもなく
まあそれはそれとして去年相手してくれたお兄ちゃんも社長さんも居てなんか1年はええとか
色々なこと思ってたらお兄ちゃんのリアル妹(俺的呼称グルメ兄妹)居てくれてすごくよかった
i1.jpg
朝市行ったら牡蠣が、ホタテが、鴨があったんでちょいと
って夢ですか現実ですね。その後も兄妹はお手製のピクルス、くんせい、パンチェッタ
社長さんはなにやら芋煮につかうと怒られそうな名品の豆腐、日本酒と
もう夢ですね、はああ、来年はおいらもなにか作っておきたいもんだと思わせるような逸品ぞろいで(’’)
i2.jpg
初日昼から夜、朝、昼、夜となんでしょうこの宴会
あ、芋煮でした。芋煮もよかったですよ。ととってつけたように。
牡蠣、美味かったデスよ
kakii.jpg
生で食えるのを好きなだけあぶるという
あと、ビールも
biri.jpg
散々飲み食いの後はアニメ三昧、自転車三昧温泉つき足湯つきというパラダイス
帰宅がめんどいのを置いとけばもう帰りたくなかったですよ(><)
また誘って!!!
遠刈田から別荘
ttt.jpg
なんとか青根温泉。敗因は平地用のギヤ比のまま行ったことですかね前56t後28t
念のためフロントダブルにして行こうかと思ったけど忙しくて(TT)
i3.jpg
帰宅は9時には高速のったんですがね、渋滞もないのでお昼過ぎにはついちった
一番の渋滞が高速をおりたとこのアウトレット渋滞という、、、
これが14:00
i6.jpg
これが17:00
i7.jpg
このあとジワジワ赤くなります東北道。まあ正解かなと
そして宮城行くなら土産はこれでしょうと定番ですよ(1/2ウソ)
i5.jpg
そんなこんなで今年の芋煮会はおわったわけです
とりあえず能登真美子はすごい、武者巫女さんも乃木坂春香は良い!!!と
あらためて能登かわいいよ能登というのが総評ですな。
まいさんうっちーさんお疲れ様、ありがとう
来年は自転車を宅急便だ

台風

takemin_324 のコピー

なにやら昨日までの報道でこれはヤバイと思った母が土嚢をもってきましたよ
ウチはまわりがどんどん新しい建物になって土地が高く水を吸い込まないように
なっていて毎年床下浸水になるのですよ、そんなで家たてたんだけどな
ただ同じ敷地にある実家は相変わらずなわけで
そしたらさ、水の入りそうなところに油粘土詰めりゃ土嚢いらないのじゃね?
そんなコロンブスの卵的見解に悦に入ってたら実際やらされて辟易してましたよもう。

そして今日

風は強いけどぜんっぜん降らないでやんの。誇らしげな土嚢とコーキングは少してれくさそうですよ
さりげにヤフーをみてみたら、、、あ、これならそうだわ、というかプチ奇跡?なんだろうこれ
10/8 10:00AMの雲の配置図ですよ
091008-2.jpg
そして午後には群馬直撃なもんで心配メールとかありましたが 全然へーきでした
しかし全国の被害は甚大だったようで、笑っても居られませんな
あと台風17号。どんだけフィリピン好き(嫌い)やねん
091008-3.jpg

ともあれこれで週末の東北の海鮮とカレーを食い尽くす(芋煮もあるよ)の晴天は確約されたようでなにより

折角満月なんで

091004.jpg
G1で撮ってみたんですが
なんだろうピントが合わない。(下がG1)
丁度5年前に買ったFZ10で撮った月と比べると ちがうなあ
G1(400mm) FZ1(420mm)なんだけどこれは、、、腕かなあ
確かに最近色々時間がないからいろんなものの腕が落ちてるしと反省

十五夜

takemin_010.jpg
らしいんですよね、今日もガーゼ替えに行って先生が曇りっぷりを嘆いていましたよ
そういや十五夜ってな秋の行事なんですよね、未だに初夏と同じ格好でつくづく季節って最近
ないよなと
ちいさいころウチは上新粉で団子作って積んで縁側に飾ってました
あの味のない団子にみたらしつけて食うのが苦痛で苦痛で(TT)
おいらみたらしダメです、お汁粉もな
でも最近味のない上新粉の団子、素団子が好きでしてな、あ、作るかな

ガーゼか

会社で昨日聞いた話で痛そうだったもの
・しりにしこりが出来たんでカッターで切って膿をだそうとしたら倍くらい(ウマイ棒の1/3くらい)
になったんで医者へ
・足にばい菌がはいりパンパンに膨れたんで少し切ったら足をしごくようにぐりりりりりりりりりり
膿がびゅるびゅるびゅりゅりゅりゅりゅ

とかでしたが痛いのはそのあとのガーゼらしく
なんでも患部を切り取ってもそこに膿はまだあるわけで、そこでふさいでしまうとそこに膿が
貯まって本末転倒に
なのでガーゼを詰め込んで膿のすいとり&肉が盛り上がって隙間をふさぐまで待つ
そんなで今日は昨日詰め込んだガーゼ(赤い)を取って新しいのに替える処置なんですが
上記の足の人は数センチの切れ目から詰め込んだ数十センチのガーゼを一気にズルズルズルズルズルっ!!!!!
そして消毒後にズルズルとガーゼを入れる
これが気絶するくらい痛いらしいのですよ

中略

剃られちゃった  ちょっとだけな。
ぽっ(*’’*)
takemin_410 のコピー

Home > 2009年10月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

