Home > 2009年08月

2009年08月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

工具買ってきたんで

自転車いじり
まずはパンク防止にリムテープ貼ります。
りむ
安い自転車なんでリムの継ぎ目が段付きなのはご愛嬌
次はBBを交換します
bb
まあ足でまわしてるとこの回転軸ですな。安い自転車は結構ガクガクと回りが悪いのが常なので
良い奴に変えてみます。リムテープとあわせて1300円くらいかな
bb比較
上が付いてたやつ、カップアンドコーンBBと言います。下のがカートリッジ式BB
構成上精度がダンチになるんでカートリッジ式の方が軽く廻るということで
とりあえず今日はそれまで。明日は変態クロスバイクの方もBB交換しますよ
くくく、なにげに知ってる人風味で説明してますが実はいじるの初めてなんですよ
このあとギヤ交換と変速機の調整とか出てきたりdkdkしますな

そうだ、がんだも見にいこう

コミケよりは人少ないだろ、クルマでいーや
甘かった、、渋滞も無く有明まで二時間でついたのはいいけどそこから2キロが駐車場渋滞
各駐車場は満車な上に100mくらいの駐車場待ちの列&駐車場に入ってからの渋滞
道クルマで埋め尽くされどこにいくんだこいつら状態。約1時間うろつきました
遠くに停めてユリカモメに乗るべ、と豊洲を目指してやはり渋滞で30分、なんだかんだ船の科学館についたのは
ウチから有明までと同じ二時間かかってましたよ
お台場合衆国と24時間テレビなめてましたすいません。
しかしユリカモメから見る風景は先ほどとかわらぬ駐車場内の満車と渋滞、駐車場待ちの渋滞。してやったり気分で船の科学館駅に到着しましたようひゃほい
はからずもがんだも撮るなら夕日と逆光な!カメラ板ですすめられた通りの時間帯になりました
g1.jpg
まっとうな進路をとると後ろから見るようになります。しかし遮蔽物多いなあ、、なんでここに建てたんだろう
g2.jpg
向かいの海岸にはきりんさん達がならんでま
g3.jpg
着いたのが丁度キリの良い時間だったので首がまわるわ蒸気がでるわ大盛り上がり
大観衆が同じタイミングで「おーっ!」「おーっ!」と言ってたのでやはりみんな一緒に吹いた
g4.jpg
正面、したから見上げてる時は足と顔のボリュームすごいわ、だったんですがね、、、あれ?
写真写りいいのかな、普通にプラモと同じプロポーション
g5.jpg
柵内には入れない時間帯だったんで望遠。ウエザリング?適度に着いた水垢っぽいのが手伝って
重厚感アップでしたよ
g6.jpg
思ったより小さいかなあ、にげまどう人達シチュで妄想してみたんですが劇中ではもう少し大きいイメージ?
g7.jpg
とにかくここも人が多かった。人のブログの写真とか見てるともう少し閑散としたイメージだったんですが
コミケの版権エロ本ジャンル並の混雑ぶりでしたよ、ふー疲れた
18時に着いて19時ちょい前ごろユリカモメに乗ったんですがね、駐車場待ちの列は相変わらず、
駐車場内の渋滞はあいかわらず、帰途につくであろう車も大渋滞
またもしてやったり感で晴れ晴れ、豊洲からゆったり帰りましたとさ
なもんでちょっと盛りを良くした
g8.jpg
しかし自分で行っといてなんですがこの会場、ぐーぐるあーすで見ると芝生生えてそうなんですけど
まったくなくなってましたな。うーん GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト っていうイベントなはずですが
g9.jpg

キバ経過

ku090829.jpg
かるくサーフェイサー塗りつけ、もうちょいで完成
用途は写真と違います

残暑は?

はあ、すっかり朝晩涼しくなって、もうすっかり秋だよねー    と空を見てたんですが
まだ8月でしたすいません。
6月ごろはもう30度超えかよ、やばすぎでしょ とか言ってたんだけどねー はーお茶うめえ
こないだまで梅雨だったりもうスズメバチが人襲ってるし結構ヤバイな地球とか思った今日でしたよ
まあ人のこと言えないけどね、いや、なんも無い、なんも無いのがよろしくないんだけど ね、
ブロードウェイの舞台に立つ夢はどうしたと最近鏡に向かってため息&スマイルですよ尾崎ばりに
まあいいか
takemin_373 のコピー

今日の自転車 スタンドをセンター型に変えました。たたんだとき横がすっきり
090825mini.jpg


そーいやレスにURL貼り付けられないみたいに成っててどうしたもんかな
したのギヤのオークション相場とか新品価格(ふざけすぎ)貼りたかったのに



じてんしゃかってきた

090822.jpg
11.8㎏っちゅーことなんで軽量化とフロントギヤ大きくしてクランク伸ばして
色々やってみるダス

自転車工具っていうか

090819.jpg

なんか、達人に持たせたら何人でも殺れるような工具をオクってみました
自転車用工具って案外高いんですがこれはなんやかんや定価の9割引くらいでしたよ
夏コミ行かなかったのでその分の予算で激安折り畳みでも改造しようかとぼんやり
クルマに乗せてすーいすいですようっふん。
そんで下のこれはわかる人にはわかるアレですな。定価で買いました
一時は18000円まで高騰したんですがとっときました。ようやく組み込めますよ
DSCF1643 のコピー

wktkしてきた

だらだら製作chu

キバってつくってますよ、完成は今月中かの
kiba.jpg

谷川ロープーウェイで絶景体験

山は良いですよ、できれば一日ぼけーっとして景色を眺めたりする余裕が必要ですよね
今までで一番良かったのは美ヶ原でみた360度雲海&100を超えるちいさな虹、まさに天上の景色。
他に、浅間から見る関東平野の広がり、妙義を西に行ったところの長野の山々の雄大さ
山は予想もつかない景色を見せてくれるから好きですね
さて、谷川岳はなにを見せてくれるかな!?


tak1.jpg
ガスしか。、、、  リフトとロープーウェイ代2600円    OTL、、、
うちから1時間くらいだし秋にリベンジですよ、

そんで宝川温泉いったとですよ

ここ
昔から名前だけは知ってたんですがね、ようやくいけましたよ。4つの露天風呂が
合計470畳というwktkしちゃうところです。4つの露天風呂のうち3つが混浴なんてのは知りませんでしたがね。
混浴なんでタオル巻いて良いとのことだったからかおねーちゃん達がわらわら入ってきますよ
おいちゃん達はなんかここぞとばかりにぶらぶらですよ。なんだこのサバト
どれかを凝視するわけにもいかず、おいらは視点も定めんと落ち着けませんでしたよもう
で、ごはん
rrrrr.jpg
・・・・サイトには
・山菜盛・山菜天ぷら・クマ汁・五穀ごはん・岩魚つみれナベ・炭焼・田舎なんたら
とつつましやかなこと書いてあったから足らないだろうと奮発してこれにステーキ150g予約しといたら
・ハモしゃぶ・山菜盛り合わせ・鱒の刺身・梅酒・ぶたシャブ・三色ソーメン・ところてん・アユの塩焼き
・五穀ごはん・クマ汁・山菜天ぷら・そこにステーキ・ステーキについてきたサラダ
恐ろしいことになってましたよ。ごはんは減らしてもらいました げふん

夏休みなのだ!(TT)

いつもならね、夏休みは原稿原稿また原稿で最終日にコミケみたいな感じでしたけど
ええ、思い出します、去年なんかはコミケ後打ち上げやって上野駅行ったら終電おわってた(TT)
結局カラオケパセラで朝まで寝て始発で帰って即会社でした。ああなつかしい。
今年はコミケ申し込んでないので色々高みの見物なわけです
そんなで親を連れて旅行です。とりあえず玉原ラベンダーパーク
ここなら植物好きな母もまんぞくでしょう
tan1.jpg
あ、ちょと中断
、、、中断してたら数日経って会社始まってたよ、ああもう早く正月こないかなあ
なんだかモデルさん来ててカメラ小僧達が色々やってましたよ、モデルさんはラベンダー畑に入って
色々と、なんだか興ざめなのであります
11111111222.jpg
あ、でもいつか人も撮りたいモンデスな、1対1でさ



Home > 2009年08月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

