Home > 2009年01月

2009年01月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

ナニコレ珍百景

111.jpg
伏見稲荷じゃないですよ。
横から見ると
1.jpg
密度だけは勝ってる。
昨日のナニコレ珍百景に近所のが2つでてたのでちょいとびっくり。
これはも少し前にでてた小泉稲荷であります
参道が短いので間を詰めたり3行にしたり大きな鳥居の中に小さな鳥居を入れたりと
久々にいったらえらいことになってましたとさ

だだもれ

takemin_146 のコピー
オイラの仕事場は個室なんですがね、爆破業という性質上直前にマイク入れて「爆発するよー!」
と放送かますわけです。ぽのおいちゃんにつくってもらったアレは却下で現在肉声なんですが
このマイクがやたら感度良くてですね、トークしてるとだだもれになっちゃうわけですが


半日スイッチはいってました

おいらの美声が、たまたま歌ってたサクラ大戦のソングがだだもれ



何人か死んでください

解除

色々ありましたがまあだいじょぶということで設定もどしましたすいません
気が付けばまた放置気味になってましたか。まあそのあいだなにしてたかっていいますと

soba.jpg

ひたすら蕎麦うどんうってましたよダメヤロウ。
いやいや粉こねてきって煮るだけなんで大体はできるんですがね、そのうち近所のラーメン繁盛店
(麺が太くてほぼうどんなので)の味をコピーしてみようとかおもったりで煮タマゴやらチャーシュー
やらスープやらもつくれるようになりましたし。
頂き物の八町味噌を使ったつけ汁にも挑戦しましたがありゃ難しいですな、チョコとか混ぜるかな
脱サラかいなと突っ込みうけながら練り練り、ちょいと食うかね。から10分で打てるようにはなったり
しましたが、まあここらでいいかなみたいな。

しかしなんのブログだここは


あけてましたすいません

うぐ、気が付けばもう6日、年始は呑んで駅伝見て寝て起きて駅伝見て寝て呑んでとここ数年で
一番だらだらした正月でしたよ、まー年末風邪こじらせたから寝正月予定だったんでいいんですが
初カニ
kani.jpg
うー、年始には行かんとねと茨城経由の浅草行きと相成ったわけであります
つくばエクスプレスなもんで浅草寺の左奥、五重塔側からの参拝になりますか、ええ実にいい感じ
よくわからんが浅草らしいねえ、粋だねえと連呼してましたよ、出店のもんじ焼まんとか色々
で、境内に入ったんですが
ooi.jpg
人多過ぎ(TT)、横はいりできないように柵ですよ、列最後尾までいかんと並べないわけですが
asa3.jpg
えっと、ここ、境内の入り口でしょ
asa2.jpg
こんな感じで仲見世の入り口のちょうちんまで....OTL 
大手だよ、超大手。すげえよ浅草寺、3が日はどんだけきたんだよ
とか思ってたら帰宅後テレビで今年は18万人ほど参拝客多かったとか、ほほう、18万、、、、、
コミケ1日分とかの人数が追加ですと(’’)ここでさー、七福神とかのBL本作って出店だしたら
いけるんじゃね?ね?ヤバイ、なんかいい商売見つけた気がしたよ
結局破魔矢も買えんと浅草を後にしたわけです
でもやっぱ破魔矢欲しいので他に行こう、もっとさ、こう、浅草寺よか攻撃力強そうな破魔矢ありそうな
とこ!!! 「YASUKUNI!!」これしかないよね。と決まったわけです。
YASUKUNI、ホームページは某国のハッキングで赤くなるわ外にはグレーで
スピーカーがたくさん付いてたりする車が走ってたり
yasu.jpg
こういう人達が楽器をかき鳴らして参拝されたり(写真は04年)する最高にエキサイティングな神社ですよ
そりゃ破魔矢に威力も期待大なわけで
kanban.jpg
気が付くと上野に来てました、不思議。
でもまあ他の大部分のお客さんと同じで
moya2.jpg
moya1.jpg
こんなのばっか見てましたすいません
そうこうしているうちに時間がなくなったので秋葉原、神田明神へ
神田明神の偽巫女さん達のレベルは流石に高かったですよ、眼福眼福。湯島天神にも行きたかったんですが
時間がなくて。え?YASUKUNI?行ってませんよ  いけなかったんですよ(TT)
そんなこんなで今年の初詣は終わりましたよ、14時間くらいで駆け抜けてきましたよ
まあそんなこんなでことしもよろしく
nenga のコピー
会社行ったら年初の挨拶で会長が「今年はリストラあるからわかってくれよな」ってサラッと言った..  OTL





Home > 2009年01月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

