Home > 2008年09月

2008年09月


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

あう、腐れた汁

takemin_070 のコピー
嫁に責められてますよなぜですか

さむいですよ

takemin_184 のコピー
実験室のエアコンて、いろんな理由で23℃設定なんですがね
今日、暖かかった (’’)

最近栄養について気にしなくなった

takemin_080 のコピー
アミノ酸やらCOQ10やら好きだったり、そういや小学生のころからそんな嗜好でしたよ
でもここ2年はそういうの気にしてませんな。
気にしすぎるのもアレだが気にしないのもだめなんだねとふと思った。
久々アレ買ってくるかな。体質なんだか若さなんだか過去に試したら皮膚に異常に効いた過去ありなんですわい。

秋は案外長いものかもしれん

takemin_353 のコピー
先週後半「暑いね」なんて会話してたわけですが今日すでに「寒いね」に切り替わってるわけですよ
秋は短い。そんな記憶はもういつのことなのか。
おいらは秋好きですよ、すずしいしおいしいし。
今年はなにしよう。良い感じの日本酒持ち寄らせて蕎麦でも打ってきゅーっとやるのもいいかもしれんね
あ、七輪会(高校の時の仲間の会、MY七輪もって集合)召集で貝やらきのこやら焼くのもいいねえ

太王四神記最終回

DSCF0671 のコピー
今更ながら見ましたよ。地上派しか見られんので
前回ラストで正直あと1時間では尺が全然足らんでしょうと思ってたんですが、最終回は1.5時間
がんばってまとめたけどFFとかRPG慣れしてるおいら達にはやはりエンディングでその後どうなった
かをやって欲しかったわけですよ。

でもまあ映像的にも話的にも久々真剣に見てしまったドラマでした。RPGと大河ドラマ好きにはオススメ
フッケ将軍、コ将軍死んじゃったのは泣けますな。
二人の扱いの違いに別の意味で泣けた・゜・(ノД`)・゜・。

しかしチャングム、太王四神記と見てきて韓国の人の思考パターンてやっぱこうなのかと
改めて思わされました。常に外敵の居る環境が日本の平和ボケとの違いを生んだのかと

画像は甥がはまってる人生ゲーム。男だらけのラブワゴン(嫁命名)

伏見稲荷は

takemin_106 のコピー
一人で歩くことをお勧めしたいかもです
これだけ続く鳥居です、どこからか狐の面の子供がひょい、とでてくるかもしれません
そんな非日常な期待をしてしまう。そんな雰囲気がここにはあります。
ただただ、ここは時間があるときに廻ることをお勧めしますよ。
ここの鳥居、普通にピクニックコースくらい続きますから

遠近感がおかしくなる

takemin_181 のコピー
草津白根のお釜です。結構晴れた日の写真は良く目にするんですがこの日は晴れだけど雲が
面白いくらい速く動いてたんですよ。
遠近感わからんよね

旅先では炭火焼だねと

takemin_104 のコピー
一人旅で屋台やら名物やらのこの手のものって大抵食べてしまいますね
松坂牛串とか米沢牛串とか結構割高なんですがねつい、つい、と
これは厳島神社の牡蠣。雰囲気込みで美味しいわけですよ、おかわりしたらおまけに1個もろて
おいちゃんやっぱ広島んぽ牡蠣は美味いねー
そう素直によろこぶおいらにおいちゃん ま、冷凍だけどな
OTL そりゃ冷静に考えれば真夏だしそうだよ、生じゃないよ
でも美味かった

自転車で階段降りる

takemin_124 のコピー
いやさこの写真は歩いて降りたわけですがね、貴船神社ですし
結構楽しいのですよ。そのうちまともなMTB買ってトレイルしてみたいもんです
今持ってるのが変態サドル(Selle SMPの通称) の付いた変態自転車と呼ばれてるもんで。

とんだカミングアウトですな

takemin_012 のコピー
会社に勤めてると社内報というものがまわってくるんですよ。
その最後に社員が結婚しました、子供が生まれました という紹介文が個条書きされるわけですが

赤ちゃんが生まれました
○○課 ○○さん 長女 なのは
・・・・・・・・この会社にはそんな人居ないと思ってたのにとんだカミングアウトですよ

また宮崎ですか?

takemin_417 のコピー
いいえヴェロナです。全然しらなかった地名ですがロミオとジュリエットの舞台なんですねここ。ジュリエット像の右乳揉むと幸せになれるとかいうんで揉んできました。 べっ別に好きでやったわけじゃないんだから。不意にツンデレ

大いなる間違い

takemin_315 のコピー

大阪住吉大社です。この向こうに太鼓橋があっておっとっととよじ登っておっとっとと降りるんですよ。結構急です。それを見て尚「ここが毎年福男を決める競争をしてる神社かあ、、、」としみじみ思ったのは懐かしい一人旅。あんな橋走れるか!!  橋だけにな

待つだけの人生はもう終わりにしないか?

takemin_026 のコピー
まつたけだけに。  毎年やってるキノコ会ですがね、山盛りキノコとマツタケ1本が同じ値段というヒエラルキー。でもまあこれからどんどん食えなくなるんだか技術革新で一山100円になるんだかわからんけど食っとけと思ってしまったわけで。

秋きました?

takemin_165 のコピー
明け方の冷え込みがここ数日はっきり変わりましたね。夏は夏でこれから毎年こんなかと思うくらい暑くて大変でしたがちゃんと秋はくるんだねと少しめるへぇんチック。そろそろ布団かけて寝ないと。

蕎麦と言えば

takemin_129 のコピー
出雲大社の前にある蕎麦屋ですな。出雲蕎麦は香ばしくて好きですな。こっちでも食いたいんですがなかなか無くて泣ける。

逃げて!月、逃げて!

takemin_074 のコピー


月光浴という有名な写真集の名前を聞いてこんなふうかなと撮ってみたシリーズですよ、あとで見てみたら全然違いましたね。まあ良しとしておこう

いろめがねで見ないで欲しいのだわ

  • 2008-09-22 (Mon)
takemin_283 のコピー
ヤフオクだったり近所のジャンク屋だったり、色んな入手経路でかつて手放したデジカメが
三度手元にやってきました。
ニコンE3700 普通に使えばマニュアル機能の殆ど無い地味なカメラなんですがね。カスタム
ホワイトバランスをフルにつかえば実においら好みの色をたたき出してくれるのですよ。
これは朱色を白と認識させた時の桜。

語尾にヌつけるとなんでもフランス語風に

takemin_169 のコピー
そんなあまりに有名なおいらの言葉があります

みかんヌ
うどんヌ
えびてんヌ

ヌの前にんが必要だったと訂正しましょう。うむ、反省は成長の糧

わたしのはずかしいしゃしん

takemin_412 のコピー
犬って尻全開だよね
そんな言葉の重みがわかるようになったのはいつだったか

秋?夏?

takemin_440 のコピー
夏が旬の岩牡蠣、今年ようやく食べられましたヽ(≧▽≦)ノ ウマカッタ
でもまーでかいっちゅーてもやっぱ1個じゃ物足りないのですよ。
600円もしたのに、、殻は真牡蠣の5倍くらいあったのに
そして夏も終わり、岩牡蠣も秋味も徐々に姿を消していきます
秋味って夏限定だっけとしみじみ

京都ではおなじみの

takemin_329 のコピー
よーじや看板なんですがこれがまた実に効率よく目立つ場所に配置されてましてな
感心することしきり。
でもこれはあんまりだとおもう。

おとーさんからでた蒸気で

takemin_180 のコピー
積乱雲できたら嫌な雨だよね
加齢臭とかな感じかな
カレーだったらいいのにね
でもカレーが降るのはかんべんな

最近入道雲見てないな

カラオケいっチャイナ

チャイナ服なウェイトレスさんが見に行きたい!!からはじまって突発カラオケになりましたよ
クラナドOPやらマクロス関連やら色々
最近のリモコンには前にやってた人の履歴がのこるんデスね

もってけセーラー服
みくみく
アクエリオン
魔理沙は大変なものを盗んでいきました
エターナルブレイブ
いて座午後九時

・・・・・・こりゃ間違いなく♂オタきてたね、、、
といいつつ入れるのは
マクロス、雪風、攻殻2、ガンダム 、ミク、クラナド、新居昭乃
と次に来た人に
・・・・・・こりゃ間違いなく♂オタきてたね、、、


そういわれること必至なリスト
 

変な方向にやる気もらいましたとさ
takemin_085 のコピー


袖なしチャイナが許されるのは28歳までだよね

ふわふわのもこもこでぎゃー

IMGP0250 のコピー
沼津漁港の猫ですよ。先述のへてろ猫もですが餌はたくさんもらってるはずなのにここいらの猫は
みんな眼光するどい感じがしましたよ
takemin_428 のコピー
眼光だけですか

まるいまるい

IMGP0182 のコピー
熱川温泉だっけな。
夜明け前に徘徊してますよ。やはり海は良い。美味しいものが多いのが一番の理由で
いつまで天然の魚を生で食べられるのでしょうね

宮崎県名物

IMGP0113 のコピー
行ったことないので知らんです。
これはバナナワニ園。ついたら閉園まであと30分ですよえっへん。
バナナ見ながらワニを食う。遠すぎですよせんせえ

富士山は寂しがりやなので以下略

IMGP0052 のコピー
たまに富士山の近くまでくることがありますが富士山=綺麗&怖い なおいらですよ
ここだって一人で歩いてたら死ぬ気がするし。
観光地で人も多いけど怖い。それが富士山オーラ

こんなギャグもった人いた

takemin_367 のコピー
時々すごい石屋さんが居るけどこのひとではないらしい

へてろくろみあとも言います

takemin_340 のコピー
金目銀目でしたっけ?
左右の目の色が違うんですがカコイイ!と思ってWIKIみたらあらあら結構大変なようで。
ヘテロクロミアを持つ有名人の項に噴いた

アレクサンドロス大王
イングヴェイ・マルムスティーン
エリザベス・バークレー
奥菜恵 - 片瞳が半分ずつに色が分かれているパターン
ケイト・ボスワース
ジェーン・シーモア
デヴィッド・ボウイ - 事故が原因
ダン・エイクロイド
ウェントワース・ミラー

でもやっぱカコイイ

ピカ(以下自主規制)

takemin_157 のコピー
嵯峨野どすえ。
夏暑くて残暑厳しくて秋突然寒いと紅葉がえらく綺麗らしいんですが今年はだめっぽいですね
なんだこの雨

Home > 2008年09月

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

