Home > たべもの

たべもの Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

イモニ

韓国っぽいタイトルですがね、どうやら奥羽のお祭りですよ
去年は川崎まで行ってからマイさんにつれてってもらったのですが、今年はETC(Eえらく、T遠いとこまで
Cこんでます)のおかげでウチから現地(群馬to宮城)まで2000円+4500円くらいなんでウチから往復
700キロを軽自動車でいきましたよ。
混雑を避けるために4:30出発でしたがなぜか、いや、多分その時間が一番混んでいたみたいでPAにも
はいれないくらいでしたよ。おいらも渋滞前に着いちまおうとダッシュで
マイさん達はやや遅れて走っていたんですがPAから出て来て追突された車で渋滞が始まってたそうな
まあ大体9:30には仙台の手前に着いてました。土曜午前中に着ければもう自由時間一杯ですな
中略。そんなこんなでまいさんの友人さんの別荘につきました

みんな自転車の鬼になってたよ(T。T)
油断すると走りに行く。おいらも折り畳み乗せてきたけど所詮ロードについていけるはずもなく
まあそれはそれとして去年相手してくれたお兄ちゃんも社長さんも居てなんか1年はええとか
色々なこと思ってたらお兄ちゃんのリアル妹(俺的呼称グルメ兄妹)居てくれてすごくよかった
i1.jpg
朝市行ったら牡蠣が、ホタテが、鴨があったんでちょいと
って夢ですか現実ですね。その後も兄妹はお手製のピクルス、くんせい、パンチェッタ
社長さんはなにやら芋煮につかうと怒られそうな名品の豆腐、日本酒と
もう夢ですね、はああ、来年はおいらもなにか作っておきたいもんだと思わせるような逸品ぞろいで(’’)
i2.jpg
初日昼から夜、朝、昼、夜となんでしょうこの宴会
あ、芋煮でした。芋煮もよかったですよ。ととってつけたように。
牡蠣、美味かったデスよ
kakii.jpg
生で食えるのを好きなだけあぶるという
あと、ビールも
biri.jpg
散々飲み食いの後はアニメ三昧、自転車三昧温泉つき足湯つきというパラダイス
帰宅がめんどいのを置いとけばもう帰りたくなかったですよ(><)
また誘って!!!
遠刈田から別荘
ttt.jpg
なんとか青根温泉。敗因は平地用のギヤ比のまま行ったことですかね前56t後28t
念のためフロントダブルにして行こうかと思ったけど忙しくて(TT)
i3.jpg
帰宅は9時には高速のったんですがね、渋滞もないのでお昼過ぎにはついちった
一番の渋滞が高速をおりたとこのアウトレット渋滞という、、、
これが14:00
i6.jpg
これが17:00
i7.jpg
このあとジワジワ赤くなります東北道。まあ正解かなと
そして宮城行くなら土産はこれでしょうと定番ですよ(1/2ウソ)
i5.jpg
そんなこんなで今年の芋煮会はおわったわけです
とりあえず能登真美子はすごい、武者巫女さんも乃木坂春香は良い!!!と
あらためて能登かわいいよ能登というのが総評ですな。
まいさんうっちーさんお疲れ様、ありがとう
来年は自転車を宅急便だ

ぎぶみーどらっぐ!!!

まっとうな薬が欲しくても外国ではそう叫んじゃいけないそうですよ。薬じゃなく警官が来るそうで
そんな時はめでぃしん!!でしたっけ、いやまあいいか別に。キヨシマツモトやば過ぎ
まあおいらアミノ酸好きじゃないですか、あ、初耳ですね、いや、ま初めて書いたと思います。
昔ケガをしたときに「アミノ酸は身体の材料」とかいうのを見て飲んでみたらばウソみたいな早さで
傷が治ったわけですよ。副作用として爪やら毛やらが尋常じゃない早さで伸びたりもしましたが。
ま、若いほど効果大らしいですけど。そんで時々買ったりしてるわけですが今回なにやらやたら
コストパフォーマンス良いやつあったんで買ってみました。アメリカから持ってきてるみたいです
あ、これですね
kuma3.jpg
ビンはプラスチックで質量750CC位で思ったよりでかいんで笑いながらふた開けたんですが
中身もデカかったよ、、OTL
amino.jpg
メモリースティックDUO並ですか、これを二個づつ呑めと

ま、飲むんですがね。いつまでもノドに異物感が残りますよ。すごいよアメリカ人
これで夏にはなんかこう、なにか、、、

特には無かったですな、はあ、少し鍛えないとね、アスリートだし。  OTL

むーん、また放置

いや、3月になったら巫女の日で華麗に、、とか思ってたんですが先月終盤から急に忙しくなって
しまいましてな、今月すでに先月分の残業超えてるのですようふん
でもそれが片付けば週休3日やら残業ゼロやらになるんだろうなという自動車業界の悲しさですよ
そしたらそれはそれで自分を見つめなおす良い機会になるかなとポジテ部ですよ
そんなこんなでとりあえず近況報告

いやさ、書くネタは割りとあったんですがねtakemin_011.jpg

解除

色々ありましたがまあだいじょぶということで設定もどしましたすいません
気が付けばまた放置気味になってましたか。まあそのあいだなにしてたかっていいますと

soba.jpg

ひたすら蕎麦うどんうってましたよダメヤロウ。
いやいや粉こねてきって煮るだけなんで大体はできるんですがね、そのうち近所のラーメン繁盛店
(麺が太くてほぼうどんなので)の味をコピーしてみようとかおもったりで煮タマゴやらチャーシュー
やらスープやらもつくれるようになりましたし。
頂き物の八町味噌を使ったつけ汁にも挑戦しましたがありゃ難しいですな、チョコとか混ぜるかな
脱サラかいなと突っ込みうけながら練り練り、ちょいと食うかね。から10分で打てるようにはなったり
しましたが、まあここらでいいかなみたいな。

しかしなんのブログだここは


そしてまた年は暮れていくのですよ

IMGP1525 のコピー
今年は呆然とさせられる事件多かったですな
でもまーがんばりましょうかね とにかく前に 前に

ではでは今年もありがとうございました 良いお年をなのです

まったりおおみそか

今年は年末風邪こじらせたりいろいろあったので特に無理もせんとだらだら過ごしてますよ
そんなで蕎麦打ってみた
bo-ru.jpg
こね鉢なんてないのでボールですよ、ええ、専用道具のありがたみを後々知りますがまあ良し
dango.jpg
こんな風ににまるめて
muni.jpg
伸ばします
伸ばす
切ります。太いのと細いのー
フト細
とりあえず太い方試食です、ふてえよ、、、
試食
(’’)水がーすくなくてー、硬い  OTL
しかしへこたれないで日本一の蕎麦打ち職人を目指しますよ。 くう

そしてうちのクリスマス

ke1224.jpg
くりすますけーき
kuri1224.jpg
そしてくりすますつりー
めりーカモサレマス
大丈夫、大丈夫だから!

芋煮は全国規模なわけで

takemin_160 のコピー

Home > たべもの

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

