Home > 写真

写真 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

日食だったね

すっかり失念したまま会社の早出でしたよ。いつもカバンに入れてるはずのf710もG1も入っていないのも気にせず
だって曇りだったし。
なんとなく時間になったので見に行ったらあらあらちょうどよかった、雲がフィルターになって直視できる
ダッシュで仕事場のデジカメ持ってきて撮ってました、えっと曇天の場合、、スポット測光?
オート機なんでとりあえず風景モードに入れて、と、あーもう判らん。
最近サボってたからよくわからんですよ、なもんで640×480の30万画素で撮ってたことも気付きませんでしたよ
結果は散々でしたな、皆既日食は回帰への日食となるはずでした。
そこで終われば良かったんだけど
月食
090722.jpg

仕事用の高速度カメラ倒しちゃった♪ 数百万のやつ
とりあえずレンズがへんな形にマイナーチェンジしてしまいましたよ。5年間使ってて初、おかしいです
変なことはまだ続き、数台のカメラを使用してるのだけど原因不明でシンクロできなくなったり
照明が突然消えたりとまさに皆既日食の今日は怪奇一色に
はい、おあとがよろしいようで。
快気するよう一食食べてきます  ああ、もうええもうええよ


銀カメとはよく言ったもんで

今日会社の後輩にカメラをもらいましたよ、なんでも5年使ったんで新しいやつ買うのに下取りにするって
・・・貰いました。いや、このフジのF710ってのは(写真中3つあるやつ)CCDがちょいと変わってて
いい味だすんですよ、だもん1個買って姉に売ったあとオクで二個買っちゃったい(’’)
そんで今現役で使ってるコンデジ並べてみたら見事に銀ですなあ、あ、だから銀カメというのかと納得
090630.jpg
あふう、なんかうっとりですな。おとこのこはこういうメカメカしたものにはうっとりですよ
よくよく思い出してみれば今まで買ったデジカメはほとんど銀だったなあとあらためて思ったり。

かたこりすげえ

おいら、かたこりしないんで有名な人だったんですがね、なんかここ2年ひどいんですよ
うーん、なんかないか
takemin_236 のコピー

物欲人生

そんなで遠出もあんまできなかったので物欲にかられたりしてたわけですがG1買いましたよ
今までペンタックスのK100だったわけですがね、重くて。
おいら的にはカメラはいつもカバンに入れときたいわけです。 風景ばかりなので ウホ、いい風景
そんな時に入ってないと困るので小さくて軽い方がいいのです。
でも結構カバン内でお茶とかもれまくり

最近はクマ達ばっかり撮ってる気がしますよ、うう、京都いきてえですよ
kuma1.jpg
kuma2.jpg

ナニコレ珍百景

111.jpg
伏見稲荷じゃないですよ。
横から見ると
1.jpg
密度だけは勝ってる。
昨日のナニコレ珍百景に近所のが2つでてたのでちょいとびっくり。
これはも少し前にでてた小泉稲荷であります
参道が短いので間を詰めたり3行にしたり大きな鳥居の中に小さな鳥居を入れたりと
久々にいったらえらいことになってましたとさ

比較

takemin_144 のコピー
なんとなく去年のお台場のツリー。クリスマス近いのに風邪で出かけられんので
takemin_433 のコピー
このBLOGの訪問履歴みたら懐かしい名前がありましてな。
絵を描きはじめたころに知り合った人なんですが就職を機に忙しくてなかなかコミケにも
これんで、もう辞めちゃったのかねーとか懐かしく思ってるくらいな感じで。
訪問者の先のBLOGみたら、あ、多分正解の人。また絵描いてる
そんなのがちょっと嬉しかった。
えっと

お台場!

kuri.jpg
うひゃほー!先週の写真ですがね、東京ドームついでにお台場いってきました
去年は青い光とヤバイ感じのする素人ゴスペラーズで彩られていたところでしたが
ことしは美味しそうな色で
うやうやクリスマスはええもんです、お先の暗いニュースだらけですがまあええもんですよ
今年はサンタさんくるかなあ。おととしみたいな荒くれサンタはかんべんな。あれから2年か。早すぎ(><)
pano.jpg
なんかですね、屋形船?えらく派手でたくさんで。ちょいとのってみたいもんですな
don.jpg
そしてどんべえ。おいらカップ蕎麦はあのジャンク臭のする粉っぽい縮れ麺が好きなんですよ
ピン蕎麦は少しな、生麺でええやん、ピン蕎麦
そんなで今年は自分で打つよ!!!打つってば 年越し蕎麦。
コミケも大晦日じゃないしな

見かたを変えてみるわけですよ

DSCF6409 のコピー
東京ドームにいってきたのです。この時期イルミネーションが綺麗ですんで
17時近くについたもんで薄暮の世界から一気にヒカリとヤミですよびっくり。
これらイルミの横では噴水やら歌手が来て歌ったりやらジェットコースターやら
あんまし東京に行かないオイラは、これ、モンゴルやらインドやらアフリカやらの人が
初めて見たらどう思うんだろうとか。
たとえばパラダイスというものを描けと言われたらヒカリと水とキャッキャウフフでまさにこれじゃ
ないですか。

そう思いつつも下の写真の熊はどう見ても全身から血を噴出してるようで少しドキドキ

Home > 写真

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

