Home > 京都

京都 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

残暑は?

はあ、すっかり朝晩涼しくなって、もうすっかり秋だよねー    と空を見てたんですが
まだ8月でしたすいません。
6月ごろはもう30度超えかよ、やばすぎでしょ とか言ってたんだけどねー はーお茶うめえ
こないだまで梅雨だったりもうスズメバチが人襲ってるし結構ヤバイな地球とか思った今日でしたよ
まあ人のこと言えないけどね、いや、なんも無い、なんも無いのがよろしくないんだけど ね、
ブロードウェイの舞台に立つ夢はどうしたと最近鏡に向かってため息&スマイルですよ尾崎ばりに
まあいいか
takemin_373 のコピー

今日の自転車 スタンドをセンター型に変えました。たたんだとき横がすっきり
090825mini.jpg


そーいやレスにURL貼り付けられないみたいに成っててどうしたもんかな
したのギヤのオークション相場とか新品価格(ふざけすぎ)貼りたかったのに



年賀状描きはじめた

takemin_066 のコピー
近所の新井さんの誕生日も終わり、そろそろ年賀状の季節ですよ
コミケ? うぁ、いつもならそうですがね、まあ色々ですよ
そんな新井さんの誕生日だというのにデカ盛り番組見てました
時々行く店が9位に入っててちょっとびっくり。まあ、メインメニューはほぼヤバイ盛りがありますしね
あ、久喜駅近所にも良い感じの蕎麦屋ありますな、今度いかねば。
いや、行くといつも後悔するんですがね。それでも行ってしまうのがデカ盛りとか食い放題。怖いなあ
そういやこないだ食ったスーパーメガウェンディーズ、490円で気軽に食えるのにほぼ1メガカロリーあったりした、、、、怖い怖い(’’)

死んじゃっても

takemin_387 のコピー
なにげに水曜サスペンスとかいう2時間ドラマみてましたらね、どこかで見たような女優さんがいたんです
気が付けばエンディングまで見る始末、そこで
「神戸みゆき」

・・
・・・
・・・・
・・・・はい?

仮面ライダー響鬼に出てきた橘姉妹の妹の方ですよ、

今年6月お亡くなりになりました

人は死んでも魂を残す
 
そんな言葉を思いつきました
普通に生きてましたよ、TVで

包丁人味平

takemin_139 のコピー
なぜか読んでます、ラーメン勝負やら肉勝負やらやってます。相変わらず面白い
スプリガンとかも読んでみましたがイイ(’’)なんでだろう、今のよくある漫画と比べてリアルさと
いうか描写というか、、うーん。映画的?伝奇小説というか、ともかくいい意味で驚き。

「ムダヅモ無き改革」が売ってたんでつい買った。麻生タロー格好よすぎて泣ける。モツ鍋食いたくなりますな 

寒くなってきた

takemin_420 のコピー
ここんとこ数日自転車にのってます。こないだちょいと距離のったらすごく筋力落ちてたんで
バランスよくとかめんどいので高負荷短時間でとりあえず筋肉つくかなーと3キロ全力ダッシュ
そしたら急に冷え込んできた。あう、夏からやっときゃよかった

今日は何の日?

takemin_364 のコピー
世間様がお休みのところ色々トラブルで少し辟易な勤労青年ですがお元気でしょうか
何で今日やすみやねん、とWikiで調べたところ今日は1959年 - 野比のび助と野比玉子が婚約
のびたのとーちゃんとかーちゃんの婚約記念日じゃしょーがないね

秋茄子で

2001_0723_122316AA のコピー
日曜に蕎麦を食ったんですが舞茸てんぷら分が足らん ということでつくってもらいました
舞茸、さつま、ナス、たまねぎ、サトイモ (゚д゚)ウマー

おいらは乾麺大好きだったんですがね、む、どういうことだろう。天ぷらと盛り蕎麦の組み合わせだと
生麺いいかも、とか思ったり。、、甘さと水分かなあ。
でもまあいいのです、蕎麦は宝です
最近はこれも好き。麺がいい感じで甘いねん



にほんブログ村 酒ブログへ

ルーツ飲んでごー

takemin_189 のコピー
おいらが新潟クウォーターというのは割りと知られた事実なんですがのこりの3/4がよくわからんのですね
おとーちゃんはもう死んじゃってるしじいちゃんもばーちゃんもだし、そうするとその前はどこらへんの人なん
だろうとか急に思ったり。
つーのは昨日行った釣堀がウチと同じ苗字で、それは前々から親戚か?とか冗談めいた言い方されて
たんですがそこの近所が親戚筋の苗字。どちらも普通の判子屋さんだとあるかないか微妙な苗字ですんで
これはここがとーちゃんとこの地元か!?なんて思ったり。
まーどーでも良い話ですがね。ふと先祖様観てみたくなった
子孫がそんなこと言って未来からきたらコスプレとかして歌舞いてあげることにした



にほんブログ村 写真ブログへ


Home > 京都

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

