Home > 自転車

自転車 Archive


  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

8109

ハイレグぱんつを買ったのですよ。


そこ、引かない。
いや、自転車用のパッド付きのぱんつ履こうと思ったんですが直接履くんじゃ
汚くなるかなあと。色々とな
のめりこんでる人は尻にワセリン塗ってぬるぬる状態でぱんつはいて
ぬるぬるしながら自転車漕ぐんですがね、ゆるオタなおいら的にはそこまではまだせん
ということでできるだけパッド付きパンツの下に小さい布地のぱんつをはけばいいじゃない。
と思い立ち買いにいってきたのですよ。
買ってきたのがハイレグビキニ、横は紐、なんというアグレッシブ。こんなの履くのはかつて
水着のトランクスの下に履いたサポーター以来です。
もっともサポーターはサイズをまちがえてかなり小さいのを買ってしまったため
セクシーどころか逮捕されるくらいのやばいビジュアルになってたわけですが。

まあ見せて歩くわけじゃないからこれはおもしろい!とよくわからんDKDK
とりあえず今日会社に履いていったらトランクスとは逆ベクトルでスースーしまくりで
ああ、女子はこうなのかとわけのわからん背徳感を感じながら一日居ましたとさ
saya091214 のコピー

むむむ

会社は暇なのにブログの更新は遅れ勝ち
おかしいとおもわぬか?いやいい
とりあえずだらだらやってる車のエアロパーツと折り畳み自転車のチューンがようやく
終わりそうですよ。
今日ちょいと乗ってみたら、すごい、漕いだ分だけちゃんと進むよ
いや、結構こういう激安自転車ってグリスついてなかったりボルト締めすぎたりで
まともに動かないこと多いんですが今回は勉強という意味もこめて各部じっくりねっとり
うふふあははみたいに調整してみたんですよ、BB交換からはじまってギヤもフロント
46t→56t。リヤ28-14tから28-11t、あとハブのグリスアップと玉あたり調整とか
ここまでやってようやく本来のスペックをたたきだせるのですよ激安車は
え?いや、まっとうな値段のやつとかはそこらへんも調整済みなんですがまあお金ないし
とりあえずこれで旅先で自転車乗ってみたりとかできますよえへん0909152.jpg

あと牙の進行状況09091511.jpg

ここにボルト埋めて整形するわけですがはてさて

工具買ってきたんで

自転車いじり
まずはパンク防止にリムテープ貼ります。
りむ
安い自転車なんでリムの継ぎ目が段付きなのはご愛嬌
次はBBを交換します
bb
まあ足でまわしてるとこの回転軸ですな。安い自転車は結構ガクガクと回りが悪いのが常なので
良い奴に変えてみます。リムテープとあわせて1300円くらいかな
bb比較
上が付いてたやつ、カップアンドコーンBBと言います。下のがカートリッジ式BB
構成上精度がダンチになるんでカートリッジ式の方が軽く廻るということで
とりあえず今日はそれまで。明日は変態クロスバイクの方もBB交換しますよ
くくく、なにげに知ってる人風味で説明してますが実はいじるの初めてなんですよ
このあとギヤ交換と変速機の調整とか出てきたりdkdkしますな

じてんしゃかってきた

090822.jpg
11.8㎏っちゅーことなんで軽量化とフロントギヤ大きくしてクランク伸ばして
色々やってみるダス

自転車工具っていうか

090819.jpg

なんか、達人に持たせたら何人でも殺れるような工具をオクってみました
自転車用工具って案外高いんですがこれはなんやかんや定価の9割引くらいでしたよ
夏コミ行かなかったのでその分の予算で激安折り畳みでも改造しようかとぼんやり
クルマに乗せてすーいすいですようっふん。
そんで下のこれはわかる人にはわかるアレですな。定価で買いました
一時は18000円まで高騰したんですがとっときました。ようやく組み込めますよ
DSCF1643 のコピー

wktkしてきた

涼しくなってくると

動きだしたくなるもので
「ヤマホンで行こう」とか激安折りたたみ自転車の改造をしてるサイト
をみてたらなにやらうずうず
とりあえず自転車はないけどギヤ買ってきました
ううう、だって絶版品が2個だし、定番のギヤだし格安だし (TT)
 
102006.jpg


そんなで自転車改造ブログにもなりそうなんで整理せんと

Home > 自転車

Recent Comments
Recent Trackback
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

